2024/09/01

適材適所の収納~リビング収納~

スタッフブログ
適材適所の収納~リビング収納~ こんにちは!クレバリーホーム仙台南店です。
だんだん暑さも落ち着いて秋の気配を感じるようになってきましたね。。
今回はリビングの収納アイデアをご紹介します!
色んな種類のモノがあり、片付けが大変なリビング、、、。
そんなリビングが片付いた状態をキープできるような収納アイディアのご紹介! ぜひ、今後のお家づくりの参考にしてみてくださいね!

収納の考え方

リビングで使うものの種類はたくさんあります。
サイズもそれぞれ違うことが多いので、きれいに片付けるのは大変です。
そこで大切なのは、しまうモノのサイズや量を把握すること、しまうものを決めておくことです。
そうすることによって片付いた状態を保つことができます。

AVファニチャー


ベンチファニチャー


ただのベンチにするのはもったいない!ベンチも収納にすることで便利になります!
背が高い収納ではないので、お子様の遊び道具などを入れるのに適しています。

AVファニチャー


リビングの近くにファミリーロッカーを置くことで、自分のモノを管理しやすくなります。
また、お子様がいるご家庭だと自分のモノを自分で管理・片付けする習慣作りにも役立ちます。

スマートステーション


テレビドアホン、給湯器のリモコンなど一か所にまとめておけるので、散らかりにくい!

いかがでしたでしょうか。
ぜひ今後のお家づくりの参考にしてみてくださいね。

こちらの投稿は、Instagramでも投稿しています。
▶リビングの収納計画

他にも、家づくりの参考になる記事を日々投稿しておりますので、
ぜひチェックをお願い致します!

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
0120-363-537

(定休日:水曜日・木曜日)

クレバリーホーム公式SNS